0番台
営業最高速度 |
100㎞/h |
設計最高速度 |
130㎞/h |
起動加速度 |
2.0㎞/h/s |
減速度 |
3.9㎞/h/s(常用最大) 4.4㎞/h/s(非常) |
車輌定員 |
5名 |
全長 |
20,670㎜ |
全幅 |
3,003.2㎜ |
全高 |
4,085㎜ |
車体材質 |
普通銅 |
軌間 |
1,067㎜ |
電気方式 |
直流1,500V |
主電動機 |
かご形三相誘導電動機 |
駆動装置 |
WNドライブ |
制御装置 |
2レベルIGBT素子VVVFインバータ制御(静止形インバータ一体型) |
台車 |
軽量ボルスタレス軸梁式台車(ヨーダンパ付) |
制動装置 |
電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付) |
保安装置 |
河鉄ATS-Pw、河鉄ATS-Pt、滋賀鉄道ATS-P、大姫ATS-D 列車防護無線装置 EB・TE装置 車輌異常挙動検知システム |
製造メーカー |
関西車輌 |
編成 |
1両 |
故障車両の救援や車庫内の入換などの事業用を名目に17両が製造された。
派出所や留置所を除く、基点車庫に1両以上が配置されている。
100番台
営業最高速度 |
100㎞/h |
設計最高速度 |
130㎞/h |
起動加速度 |
2.0㎞/h/s |
減速度 |
3.9㎞/h/s(常用最大) 4.4㎞/h/s(非常) |
車輌定員 |
5名 |
全長 |
20,670㎜ |
全幅 |
3,003.2㎜ |
全高 |
4,085㎜ |
車体材質 |
ステンレス |
軌間 |
1,067㎜ |
電気方式 |
直流1,500V |
主電動機 |
かご形三相誘導電動機 |
駆動装置 |
WNドライブ |
制御装置 |
2レベルIGBT素子VVVFインバータ制御(静止形インバータ一体型) |
台車 |
軽量ボルスタレス軸梁式台車(ヨーダンパ付) |
制動装置 |
電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付) |
保安装置 |
河鉄ATS-Pw、河鉄ATS-Pt、滋賀鉄道ATS-P、大姫ATS-D 列車防護無線装置 EB・TE装置 車輌異常挙動検知システム |
製造メーカー |
関西車輌 |
編成 |
1両 |
大阪交通博物館内の入換用などを目的に2両製造された。